ゼミ

D論発表会
こういうのは始めて参加だったんだけど、
ドクターの間にやった研究を一通り、話すみたい。25分じゃ細かい話はできないか。
暇だったので、目的の人の他に別の研究室の2人発表も聞く。
せっかく同じ学科なんだから回りがどのような研究をやっているのか知るのも大事か。

大変そうだったのは発表後の質問タイム。
他の研究室の教授が質問していったけど、
自分たちの専門と違うので質問を考えるのに苦労していたみたい。

・グループセミナー
「月曜日から君が来るって話は広まってたよ。」
ちょ、助教授www
ただの見学なのに。

・飲み会
飲まされた。飲まされたよ。
酒に弱いということが浸透すれば、飲まされないんだろうけど。
後数回飲み会をこなす必要があるな。