選挙

この日記では思想・宗教関連の話は控えているけど(ネットではこのジャンルの考えを表すのは危険だよね)、たまにはそっち方面の話を。


まあ都知事選の話なんですけどね。
僕の通っている大学は関西にあるけど、住民票は東京のままなので投票できるんですよ。投票日が4月8日なので、事前投票に行く予定です。


東京は候補が14人か。
知名度を維持するのが目的なんじゃないかなという様な人や、ネットで政見放送やMADが流れる人とか、色々いて面白いですね。
どんなことであれ、話題があるのは良い事じゃないかな。選挙に関心のある人が少しでも増えると良いけど。


僕の関心は都知事が誰になるかというより、泡沫候補にどれだけ票が集まるかということ。
でも、ふざけて投票するようなことはしたくないので、ちゃんと考えて投票しますがね。
しかし供託金は数百万必要らしい。みんなお金持ちだね。